SSブログ

のぼうの城 井上真央

スポンサーリンク




のぼうの城に井上真央さんが出演するのか。

のぼうの城について調べてみると、井上真央さんの名前が検索されたのですが、どうやら出演は無いようです。井上真央さんが出演されるという情報がどこから出てきたのかわかりませんが、キャストを見てみましたが名前がありませんでした。井上真央さんならばヒロインかそれに近い重要人物役になると思われるので、出ることは無いでしょう。ちなみにヒロインの甲斐姫役は榮倉奈々です。

井上真央さんは出演されませんがのぼうの城の魅力が無くなるわけではありません。

「のぼうの城」とは戦国時代の忍城が舞台の映画で忍城城主の成田長親が主役です。公開されるのは今年の11月2日で、去年の9月の公開予定から1年以上過ぎてしまいました。

戦国時代の水攻めのシーンがあるのですが、水攻めとは城の周りを近くの川の水を流し込んで城を孤立させるという戦術です。確かに震災の記憶もまだまだ癒えていない昨年に公開は無理ですよね。

わずか500人で2万人の豊臣秀吉軍に立ち向かう「でくのぼう」といわれていた成田長親が、自分たちの「誇り」を胸に秘めて不条理や不合理を乗り越えて最後まで戦い抜く姿に心動かされることは間違いないでしょう。

1年以上待たされましたが11月2日の公開が待ち遠しいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
検索エンジンのアルゴリズム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。