SSブログ

河本準一 生活保護 逮捕 [芸能]

スポンサーリンク




河本準一 生活保護 逮捕

河本準一さんが生活保護に関する問題で逮捕されるのではないかという噂があるようですが、河本準一さんが逮捕されるということはなさそうです。

今回の生活保護の不正受給分を返済するとこで決着することになるようです。

ですが河本準一さんは親に仕送りをしていると発言しているので、その上で生活保護を受けているのですから、少なくとも母親の方は逮捕とまでは行かなくともきちんと刑事罰を受けさせるべきだと思います。

それにしても河本準一さんの生活保護の不正受給問題は随分大きく広がっているようですね。

芸能関係者は河本準一さん擁護が多いようですね。

私からするとなぜ擁護をするのか理解できないのですが、芸能人は身内の犯罪に対して本当に甘いな、と思います。

千原せいじさんが河本準一さんの生活保護の問題を追求した片山さつき議員を恫喝したなどという騒動もありました。この件に関しては恫喝ではないように思うのですが、ちょっと不自然な感じがする発言だったと思います。

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、河本準一さんの謝罪会見後に激励のコメントを送ったことを一般の方が批判しました。それに藤森慎吾さんが応酬しツイッターで大騒ぎになったこともあります。

他にも多くの芸能関係者は河本準一さん擁護のようですが、一般の方は河本準一さん否定が多いようです。片山さつき議員ガンバレ、という意見も多々あるようです。

河本準一さんは生活保護について「役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」という発言をしたという記事が「女性セブン」に掲載されたこともあります。

このようなことを一般のサラリーマンの10倍も収入があり、お笑いという人気商売をしているひとが言うとは信じられません。

ツイッターでは河本準一さんにしろオリラジ藤森慎吾さんにしろ一般の方をバカにした発言が多々あるようです。

この人達が高収入になったのは一般の方が支持してくれたからだと思うのですが、この人たちはそんな簡単なことも分からないのでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
検索エンジンのアルゴリズム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。