SSブログ

藍香房 事故 [ニュース]

スポンサーリンク




12日京都市東山区の祇園で、株式会社藍香房に勤務していた藤崎晋吾容疑者(事故で死亡)の運転する軽ワゴン車が暴走し、歩行者7人が死亡、11人が重軽傷を負った事故がありました。

捜査関係者の目撃者への聞き込みによると、事故を起こした車は、停車していた他の車を避けるようにして、時速50km以上の速度で交差点に侵入していたことがわかりました。そのため京都府警は、藤崎晋吾容疑者が故意に事故を起こした可能性があるとして、勤務していた藍染め製品販売会社の藍香房を家宅捜索しました。

藤崎晋吾容疑者には、てんかんの疑いがあり治療のために通院をしていました。そのため発作による事故と見られていましたが、事故当時は意識があった可能性が出てきました。事故のあった交差点に侵入する前にタクシーに追突しましたが、そのタクシーを避けて進んでいたからです。

勤務先の藍香房では、藤崎晋吾容疑者のてんかんの持病があることを把握していなかったようです。「職場で発作を起こしたこともなく、車好きでドライブを楽しんでいるといっていた」。と話していました。

京都府警では今後、事故の原因について慎重に調べるようです。

事故の犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
検索エンジンのアルゴリズム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。